初心者のためのゴルフの始め方ガイド by GOLF5初心者のためのゴルフの始め方ガイド by GOLF5

準備するもの

女性の初心者にオススメ!女性用クラブセットでラウンド準備を整えよう!

2021/05/23

iStock.com/OtmarW

ゴルフクラブを購入したいけど、どんなモデルがいいのかわからない……そんな悩みを抱える初心者の女性ゴルファーは多いですよね。ラウンドの予定が決まっているから、すぐにコースに行けるセットが欲しいという人は、女性用のキャディバッグとクラブがセットになったアイテムが便利です。そこで、初心者女性が使いやすいクラブセットをご紹介します。

人気メーカーから、女性向けセットがラインアップされている

ゴルフを始めるためには、まずはクラブを用意しなければなりません。さらに初ラウンドの日程も決まっていたら、必要なものを急いで揃えて、練習にも行きたいですよね。そんな時は、人気メーカーから発売されているレディス向けセットがおススメです。

新製品開発で培ったテクノロジーを活かしたクラブを効率的に組み合わせたクラブセット。ドライバーから、フェアウェイウッドユーティリティアイアンウェッジパターに、キャディバッグもセットになっていて、必要なクラブはすべて揃っています。あとは、ボールやシューズ、グローブを購入すれば、すぐにラウンドに行けちゃいます。

キャロウェイ・ソレイル パッケージセット 8本セット

キャロウェイからは、これまでも初心者女性のスターターとして人気のあったソレイルがリニューアルして登場しました。

ドライバーフェアウェイウッド(#5)、ユーティリティ(6H)、アイアン2本(#7、#9)、ウェッジ2本(PW、SW)、パターの8本セットです。

チタン製のドライバーから、ステンレス製のその他のクラブまで、すべてのクラブにキャロウェイのテクノロジーが注入されており、初心者でも気持ち良く振れて、当たりやすく、簡単に球が上がる設計になっています。
カラーはピンクとブラックの2色。ピンクのほうも差し色的に使われており、幅広い人に受け入れられやすいデザインになっています。

付属するキャディバッグは専用に日本で開発されたもので、軽量で使いやすいものになっています。統一されたデザインのヘッドカバーも付属します。

ウィルソン・ティアラモーダ 8本セット

ゴルフクラブの老舗ウイルソンからは、美しいデザインの初心者向けセット「ティアラモーダ」を紹介。

内容は、チタン製のドライバー、アルミ合金製のフェアウェイウッド(#4)とハイブリッド(#5)、ステンレス製のアイアンウェッジ(#7、#9、PW、SW)にパターの8本セットです。

ドライバーは大き過ぎない430ccのヘッドに振りやすい43インチという短めの設定で、ゴルフを始めたばかりの女性でもやさしく扱えるように設計されています。

その他のクラブも全体的に短めで軽量に作られており、初心者でも安心して使えます。

白に銀を配した上品なデザインのヘッドカバー、パターカバーが付属しています。

イグニオ・レディースクラブ 7本セット

ゴルフ5を運営するアルペングループのオリジナルプライベートブランドの「イグニオ」からも、女性向け初心者セットが用意されています。

内容は、ドライバーフェアウェイウッドアイアン(#7、#9、PW、SW)、パターの7本セットに、軽量スタンドタイプのキャディバッグドライバーフェアウェイウッド用のヘッドカバーが付属します。

ドライバーは、初心者でも安心して打てる420ccの大きさに42.5インチという短めの設定。初めてゴルフをする人でもボールが上がりやすく、すぐに打てそうなスペックです。

フェアウェイウッドは低重心設計で上がりやすく、アイアンは大型ヘッドで当たりやすくなっています。

クラブは2年保証付きで、ゴルフ5ほか、ゴルフの扱いのあるアルペングループの店舗(スポーツデポ、アルペン)で保証を受けられるのも嬉しいポイントです。

ピンゴルフならアイアンも1本から購入できる

セットクラブではありませんが、ピンゴルフジャパンのクラブはすべて1本から購入が可能です。

欲しいキャディバッグと組み合わせたいからクラブだけを購入したいという時に、最初から何本も用意せず、ドライバーと5番ウッドユーティリティ、7番アイアン、9番アイア、ピッチングウェッジサンドウェッジと好みのパターを組み合わせるなど、自分が必要だと思うクラブだけを選んで購入することも可能です。

また、ラウンドデビューの予定はなく、まずは練習場で練習したいという場合であれば、スイングを固めるクラブとして、7番もしくは8番アイアンを購入して、練習するという方法もあります。

一度に多くの金額は投じられないけど、少しずつ買い足したいというニーズにもピッタリです。ぜひ、チェックしてみてください。

  • HOME
  • 基礎知識
  • コースでのプレー時間はどのくらい?初ラウンドで緊張しないためのマニュアル